<< いつまでも | main | 東近江の庭 -晩秋- >>

箕面の庭 -草津月-

ようやく暑さも和らいで、草や葉が活力を取り戻す頃。
私たちにとっても、心地良く過ごせる季節ですね。

休んでいたお庭作業もそろそろ開始
来春に向けての準備を始めます。



春の華やかさに引き続き、夏の楽しみも多きこちらのお庭。





最近、ご要望の多い白花の植栽。
ホワイトガーデンと言えば
イギリス  シシングハーストキャッスルガーデン
白い花と葉の緑、凛とした美しさが魅力的な憧れのお庭です。





葉の硬さ柔らかさによる色目
その種類も様々に美しさがあります。
花の白さも同じく
咲き誇る様は、ほっと心を落ち着けてくれるようです。






そして花の少ない今のお庭は、雑草も含めて緑がメインです。










夏から秋まで長く楽しませてくれるサルスベリ。
その花色は様々ありますが
こちらでは優しいピンク色が、秋の空に美しく映えています。






樹木の美しさに加え、季節の花を愛でる楽しみ。
色とりどりの花の庭もあれば
優しい小花が中心の清楚で可憐なお庭まで。

ガーデンデザインオフィス ユウでは
ご要望に合わせ、緑の楽しみ方をご提案いたします。

また、ライフスタイルに合わせた手入れにより
時を経るほどに、楽しみ多き空間になりますよう
そして、暮らしがより豊かになりますよう願っております。







二つの「願い」を込めた「庭や」たちのサイト

わたくしも参加しております
      ニワプラスのポータルサイトはこちら →   





大阪 箕面のお庭専門店
ガーデンデザインオフィス ユウ
 
     http://www.gdo-u.com
設計・施工・手入れまで一貫した庭づくりをおこなっています

at 09:58, u-ito, お庭の話

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.gdo-u.com/trackback/171