<< 処暑 | main | 庭女子会 -3- >>

箕面の庭 -草津月-

先日はとても美しい中秋の名月を楽しむことができました。
月映えの景色のみならず
月を見る心の中までも、美しく照り映えたようなひと時でした。



こちらの箕面のお庭では、ようやく暑さも和らぎ
しおれていた植物が活力をとり戻したように感じます。

夏の終わりから活躍するセージたち




色付き始めたハナミズキの実




入口の花壇ではピンクの小花が満開です。




私が好きな植物の一つ
ペラルゴニューム ラベンダーラス
常緑で適度な立ち上がりと這性の植物です。





いよいよお庭時間を楽しむ絶好の季節が到来です!
何気に眺めた景色に
普段気付かなかった新しい発見があるかもしれませんね。

一年を通じ、手入れを進めておりますお庭では
現状をより良い空間へ
来年の楽しみに向け、10月からはまた新しい株を加えます。



植物を通じて人と関わることを
自身の仕事においての主軸と考えております。
そしてその植物を通じ、関わり続けること
開業する以前より希望していた想いです。

最近ではとても嬉しいことに
そんな理想の形も増え
更にお庭全体をつくることから関わらせていただくことも。

日々刻々と変化し続ける環境や形あるもの。
変化と共に寄り添う想いと、変わらない想いの両方を大切にしながら
空間も人との関わりも、より良い形になるよう願っております。

そして来年の工事に向けて、ただいまお打ち合わせ中のお庭が数件。
いずれも住まわれる方にとっての最良を目指し
より良い関わりができましたら嬉しいです。




二つの「願い」を込めた「庭や」たちのサイト

わたくしも参加しております
      ニワプラスのポータルサイトはこちら →   






大阪 箕面のお庭専門店
ガーデンデザインオフィス ユウ
 
     http://www.gdo-u.com
設計・施工・メンテナンスまで一貫した庭づくりをおこなっています

at 23:23, u-ito, お庭の話

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.gdo-u.com/trackback/140