<< 恵風 | main | 神戸の庭 -進行中- >>

新規

この時期 新しい環境への楽しみや緊張感で一杯だった
学生時代が懐かしい。

今月は春の訪れのようにゆっくりと
来月の作業に向けて、お庭のご相談を進めつつ手入れに伺う日々です。
全てが咲きそろうのは、まだまだ先ですが
昨年植えた植物が、お庭でちらちら咲き始めております。




花壇もだいぶ賑やかになってきました



これから5月頃まで春の花を楽んだら
徐々に夏の花へ変えていきます。

樹木に加えて足元の植物は
繰り返し咲いているもの、咲き終えて株のみになるもの
そしてこれから咲き始めるもの。
お庭でも小さな花壇でも、常に何かしらの変化があり
身近な空間だからこその楽しみを大切に思います。



先日 ホームページに新しい実績を追加いたしました。
昨年関わらせていただきましたお庭の中から2物件
そして初参加させていただきましたイベントとワークショップの様子です。

西宮市の新築外構・ガーデンは
その土地に埋まっていた大きな石と植物がメインです。
2トンを超える巨大な石をこれだけ扱うのは初めてのことで
神経を使いながらも、日々楽しい作業でした。

神戸市の新築ガーデンは
手入れのご依頼に始まり、合わせてお庭全体の計画も進めております。
理想的に広い敷地
そんな空間を大きく捉え、なおかつ様々な場面を楽しめるように。
まだまだ進行中のお庭ですが、このたびその一部分を載せさせていただきました。

ロハスフェスタは
全てが初めての経験でしたが
前年に出展した丸の内ガーデニングショーに続き
日常では得られない感覚や、自分を客観視する機会となりました。
今年度はまだ決まっておりませんが
毎年 何かしら新しいことにチャレンジしたいと考えております。

「 遊び 」がテーマのワークショップ
お客様のリクエストによる内容で進めさせていただきました。
「 遊び  」はわたくしの屋号 「 ユウ 」に込めた
植物を介しての楽しみで、今後も大切にしたい思いの一つです。
自分にとって一番身近で大切な植物を介して
誰かと出会い関われることはとても幸せなことと思います。

ホームペーシはこちらから →  
是非ご覧いただけましたら嬉しいです







わたくしも参加しております
      ニワプラスのポータルサイトはこちら →   






大阪 箕面のお庭専門店
ガーデンデザインオフィス ユウ
 
     http://www.gdo-u.com
設計・施工・メンテナンスまで一貫した庭づくりをおこなっています

at 23:35, u-ito, GARDEN DESIGN OFFICE U

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.gdo-u.com/trackback/116